召喚の書が90分に1冊落ちてくる。
召喚の書は5冊まで持てる。
それを使うのに、やる気を10か30消費する。
やる気は5分で1回復する。
つまり、召喚の書とやる気がともに0のところから始めると、
召喚の書が5冊たまるのに450分。
その間にやる気は90回復する。
だから、常にやる気30でチャレンジしていると、3回しかチャレンジできないし、召喚の書も余ってしまう。となると、常に全力でやる気を30消費するのは良策とは言えないかもしれない。
そして気がついたのは、チャレンジポイントの内訳。
挑戦報酬と撃破ボーナスの2つがある。
で、挑戦報酬のほうが大きい。
挑戦報酬は中辛よりも辛口のほうが大きい。
ということは、激辛の挑戦報酬はかなり大きいのでは。
そこで、負けるとわかっていたが、やる気10でやってみた。
で、もらったチャレンジポイントがこれ。
再挑戦できるか試してみた。
アシストを依頼しないで、「とじる」を選択すると
倒せなかったボスに再チャレンジできた。
撃破しなければ、ボスは3時間たつと消滅するらしい。
別の言い方をすると、3時間かけて何回もチャレンジして挑戦報酬を稼ぐということも可能ということ?
で、もらったチャレンジポイントがこれ。
やる気10で3回やって、ボスを倒せなかったのに獲得したチャレンジPは
449+447+470=1366
で、同じボスをやる気30で倒すと
与えたダメージが大きいせいか、挑戦報酬が倍近くなったが、撃破ボーナスを入れても
857ポイントしか獲得できていません。
ということは、無理して全力(やる気30)で挑戦し続けるより
やる気10で複数回挑戦したほうが効率がいいかも?
つまり、召喚の書5冊をやる気10で9回チャレンジして撃破していくのが一番効率がいいということか?
ということで、激辛ボスが出てきたら、やる気10でひきのばすことにしてみました。
そうは言っても、クリアできないのもなんかヤなので、魔人を入れて追撃でそこそこダメージを与えながら何回か繰り返せばクリアできるデッキで行ってみました。
結果は、8回かけてクリア、3896P獲得しました。
つまり、このプワープチャレンジというゲームは、
ボスを倒すゲームではなく、
アシストを頼んで協力チャレンジするゲームでもなく、
ボスを生かさず殺さず、チャレンジポイントを稼ぐだけのゲーム
なのだということ。
まあ、☆7ぐルルが欲しいので続けますが、作業としても面白くないゲームです。
0 件のコメント:
コメントを投稿