2018年11月18日日曜日

プワープチャレンジ はりドラ+ニード、はりドラ+リャタフー

チャレンジPガチャで欲しいものは取り終えたので、今度はボスを倒しにいったのですが、レベル50を超えてるボスは、えらく大変です。

激辛ボスはハートを4つ持っています。その上、体力がでかい。
全力でやっても、☆6はりきるドラコのスキル攻撃では、ハートを1個削れない。

現在、レベル71まできましたが、使っているデッキはこんな感じ。

中辛をふつうに(やるき10)やるときのデッキ。
サポートの☆7はりドラのリーダースキル(12個消しで攻撃5倍)を活かすために、芸術家ニードをリーダーにしています。


これまで、ニードを使ったことがなかったのですが、はりドラと組ませると、とても役にたつスキルです。ぷよ消しが2個増えるだけなんですが、12個消しがすごく簡単にできるようになりました。
レベル50あたりの中辛はこのデッキでふつうにクリアできます。

リャタフーを使ったデッキも作りました。
全力で行っても辛口さえもクリアできなかったのですが、うちのギルドの総督のアドバイスを受けて、スキル攻撃ができるカードを3枚にしぼったデッキを組みました。


青のバトルアルルは、リャタフーの4色攻撃のための色合わせと、コンビネーションのために入れたカードですが、なんと、スキルを持っていません。で、そこそこの攻撃力も持っています。(鬼侍や応援団もスキルを持っていません。これまで、カードプールが少ない初心者がバトルで使っているくらいでしたが、これからプワープチャレンジ用に育成する必要があるかもしれません。)
残りは、スキルがなくて体力がある土星ぷよで埋めました。
だから、全力で参戦すると、必ずリャタフー、☆6はりドラ、サポの☆7はりドラが、スキル発動状態で始まります。

リャタフーのスキル発動 4色同時攻撃で攻撃力4.5倍
☆7はりドラのスキル 赤黄緑青紫プリズムボールを発生 これでハートを1個削る
☆6はりドラのスキル 赤黄緑青紫ハートボックスを発生

☆6はりドラだと、少しボスの体力が残ります。しかし、リャタフーのスキルが残っている状態なので、うまくぷよ消しができれば、1ターンで2つめのハートも削れます。

で、激辛ボスですが、

激辛ボスは、上のデッキの☆7はりドラのスキルと☆6はりドラのスキルを使っても、ハートを1個削れません。
レベル69の激辛ボスを倒すのに、8回チャレンジしました。

今回のプワープチャレンジを簡単にクリアできたのは、☆7はりドラのおかげ、つまりギルドのみなさんのおかげです。
いつも、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿