2018年11月6日火曜日

☆7喫茶アミティ

赤ワイルドさん30が使うあてもなく余っていたので、喫茶アミティの☆7化につぎこみました。


2年くらい前は、私の主力だったのですが、体力強化がなかったため、ギルイベではそこそこのところまでしか通用しなくなり、赤アミを引いてからは使わなくなりました。

で、☆7は?





リダスキ
☆6 同属性カードの攻撃力を2.5倍にし、毎ターン「かいふく」×2の回復
 ↓
☆7 攻撃力を3倍、体力を2.5倍 「かいふく」×3の回復

スキル
☆6 敵全体に「こうげき」×7の属性攻撃、相手のターンに+2する
 ↓
☆7 「こうげき」×9 相手のターンに+3

現環境で最低必要なレベルまで体力が強化されました。
スキルのほうは、盾を持つボスが出てきたので、どこまで使えるかビミョーですが、いろいろ試してみる価値はありそう。

ただ、☆6のときでも、サポから体力強化してもらえば、ひとりでクエストの冒険マップはクリアできていたわけで。☆7にしたのに、試せるクエストが無い?
テクニカルやとことんの塔みたいな、あれは制限してこれはダメで、というようなクエストではなく、カードの能力を全開できるクエストをリリースしてもらいたいものです。

(追記)
とことんの塔で、リーダーにして使ってみました。
自動回復に体力強化もあるで、道中はリーダースキルが活きてそれなりに使えました。
しかし、最終ステージになると、スキルのビミョーさが露呈します。
相手がターン追加の盾を持っているので、普通の全体攻撃にしかなりません。
それでも強力な攻撃なら役に立つのですが、相手の体力を半分くらいしか削れません。

リーダースキルは使えますが、スキル攻撃については、他のカードで何とかすることを考えてデッキを組まないといけないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿