2018年11月15日木曜日

プワープチャレンジ やってみた

 プワープチャレンジが始まりました。
私はほとんど説明書を読まずにまずやってみるほうなので、
とりあえずやってみました。


いろんな情報がのっていますが、要は「本をつかって」ボスを呼び出して倒せばいいわけです。

ボスを呼び出すには、1時間30分ごとにたまってくる召喚の書を使うか


賞品でゲットした すてきな召喚の書を使うか、魔導石を使うようです。


すてきな召喚の書を使うと必ず激辛ボスが出ます。ふつうの召喚の書だとランダムで中辛~激辛が出るようです。中辛はハート1個、辛口2個、激辛3個となってます。


すてきな、を使ったので激辛ボスを召喚。
ハートが3つあります。
つまり、3回倒さないとクリアできません。


やるき消費を10使うか30使うかを選べますが、ここは30使って全力でいどまないと、激辛ボスは倒せません。


全力でいどむ、の場合は
デッキのうち3枚がスキル発動可能な状態で始まります。


このボスはレベル6ですが、このくらいだとドラコのスキル1発でハートを1つ削れます。このボスは、はりドラ、ドラコのスキルでハートを2個削りました。
スキル発動はターン数に数えませんから、3ターンある状態で童話フィンのスキル発動。
プリズムボールを巻き込みながら1ターンで終わらせることができました。
たぶん、ふつうにぷよ消ししただけでは、3ターンかけても倒せないかもしれません。

倒し損ねると、こんな画面になって


アシスト依頼ができるようになります。


依頼した後は、どうもよくわかりません。
なんとなく画面を右往左往させていたので。

相手が青ボスなので、ギルドメンバーにはスキルが強力な緑カードをサポに出してもらえるようお願いしました。うちのギルドには☆7はりドラの所有者もいますし。

でも、私にはこのむさくるしいシェゾ軍団がいるので低レベルのうちはこれでやっていこうかと思います。初代砲3連発が確定ですから。


で、ボスを倒すとチャレンジポイントがもらえて、それでガチャをまわせるのですが、それについては次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿