2018年11月20日火曜日

プワープチャレンジ 3ターンを使うデッキ

はりドラとかのスキル一撃で、激辛ボスのハートを1個クリアできるのはレベル50あたりまでです。
それ以上になると、ハート1個削るのに、全力チャレンジを2回やらないといけないので、やる気が全然足りません。

割合や毒も半分近く体力を削れますが、クリアはできません。

スキルの一撃ではなく、3ターンを使ってクリアできる方法を考えるしかないようです。

「3ターン」というスキルはけっこうあります。
幻獣のチャージ
聖獣拳士の攻撃強化
戦乙女のエンハンス
童話のぷよ消し数と同時消し係数強化
天騎士のワイルド化


で、天騎士のサポートがあったので、こんなデッキを試してみました。


天騎士のスキルで、何色でもいいから、できるだけ同時消しや連鎖をするように消せばいいのですが、なかなかうまくいきません。

で、これが7連鎖できたときのスクショです。


この1ターンだけで、ボスの体力を6割近く削っています。
攻撃力の数字を見ると、1千万単位の数字もありますから、このターンだけで1億くらいのダメージを出しているかもしれません。
これを2回続けられれば、2ターンでハート1個をクリアできるはずです。

問題は、3ターン続けて、これだけ安定したぷよ消しができるか、ということなんですが。
正直、自信ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿