2019年4月26日金曜日

プワープチャレンジ むチューなシグ+赤アミ+リャタフー 5色同時攻撃デッキ

ねこガール+初代砲デッキも限界が見えてきたので、別のデッキもためしてみます。

ふつう使わないカードを試すのではなく、ここは素直に、運営おすすめの むチューなシグ を使ったデッキを考えてみました。

むチューなシグ は、多色デッキのリーダースキルを持っているので、多色デッキを組みます。

多色デッキということだと、当然、黒シグ系のカードが思い浮かびます。
なので、リーダーには 赤アミ(赤黄) を使います。
サポを むチューシグ(青黄) にお願いするので、
残り、緑と紫の色をそろえなければなりません。
しかも、5色同時攻撃ができるスキルでなければなりません。

で、5色同時攻撃の強化で思い浮かぶのが
リャタフー(緑紫)
なんだか、申し合わせたように色がぴったり合います。

赤アミ、むチューシグ、リャタフー
この3枚で5色そろいました。
残り3枚は、色は考えなくてもいいですが、5色同時攻撃ができるスキルでなければいけません。

はりきるドラコ(緑赤)は、5色にぷよ変換するので、当然、5色同時攻撃になります。まだ☆6ですが、持っているのでデッキに入れます。
と言うことは、ラフィソルを持っているなら、これも入れられます。が、私は持っていません。

かわったエコロ(緑青)は、各カードが属性攻撃するので、5色そろえたデッキなら5色同時攻撃になります。私は☆6ですが持ってるので入ります。

最後の1枚は、かわったエコロの劣化版ですが、同じく各カードが属性攻撃する恋するペルヴィス系から、あみものフラウS(赤紫)を。これは、緑ボスへの有利属性であることと、コンビネーションを考えてのことです。

デッキは、こんな感じ。



リーダー 赤アミ  赤黄 リダスキ攻撃3倍 エンハンス3.5倍
サポ むチューシグ 青黄 リダスキ5色同時攻撃で4.2倍 フィーバー
リャタフー 緑紫 同時攻撃強化 4.5倍
はりドラ 緑赤 5色変換
あみものフラウS 赤紫 各カード一斉攻撃
かわエコ 紫青 各カード一斉攻撃

赤アミ、むシグ、リャタフーのリーダースキルとスキルの倍率だけで
3×3.5×4.2×4.5=198.45
となります。つまり、基本の攻撃ステータスが200倍になるということ。
これに、スキル攻撃したときの効果や倍率がのるわけで、すさまじい威力です。

まず、赤アミのスキルを発動。攻撃力が2.5倍プラスで3.5倍に。


リャタフーのスキル発動で、このターン中は4属性以上同時攻撃で4.5倍に。
条件付スキルなので、赤アミのエンハンススキルと重ねがけできます。



攻撃の一番手は はりドラで。


むシグが5000万の威力。



2番手は かわったエコロ。


むシグが4000万の威力。



3番手は むチューなシグ。


27連鎖して、むシグが8000万の威力。


で、最後は一番非力な あみものフラウ。


むシグが1000万弱の威力。かわエコの4分の1。


さすがに、1ターンで4つハートを削ることはできませんでした。


ラフィソルを持っているとか、はりドラを複数枚持っているとかなら、1ターンで4つハートを削ることは簡単にできそうです。

うん、えらべる☆6キャンペーンは、はりドラ で決まりだね。


(追記)
さっそく、はりドラをもらって、こんなデッキにしました。


このデッキで、レベル78の激辛のハート4つを1ターンで削りました。
ギリギリだったので、80超えたら無理かもしれませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿