2019年4月29日月曜日

ずっと俺のターン! 無限ループデッキ試作

新どうぶつシリーズを使って、1ターン内でスキル貯めして、強力なカードのスキルを1ターン内で2回発動させるデッキを作りましたが、
1ターンで2回スキル発動 新どうぶつシリーズ

その中で、無限ループできないと書きました。

しかし、

強力なカードを入れようとしなければ、できるんではないか?

そもそも、無限ループできるなら、強いカードは無くてもいいのではないか?
少ししか削れなくても、無限に削っていけばいいわけだし。

ということで、こんなデッキを試作してみました。



あつきヘド(ぷよ変換)とオサキ(赤ぷよを消して攻撃しながらスキル貯めもする)、キノコシリーズ4枚(2色ぷよを消して攻撃しながらスキル貯めもする)

赤ぷよを消さないキノコシリーズを入れたのは、オサキとかを使うと、どうしても盤面上の赤ぷよが少なくなるから。そのときに、赤以外の色を大量に消すことができると、あつきヘドのスキルで、上から赤ぷよが落ちてきて、けっこう赤ぷよも消えてくれるから。

まず、あつきヘドのスキルを発動。


オサキのスキル発動。ホントにどうしようもない攻撃しかできません。


あとは、盤面に残っている色を見ながら、どのキノコのスキルを発動するか決めていきました。

で、

すべてのスキルを発動した後に、オサキのスキルが発動可能になりました。


オサキのスキルを発動したら、次はキノコのグレタがスキル発動。


結局、ここで途切れてしまったのですが、合わせて7回もスキル貯めしながら攻撃を継続できました。

オサキがもう一枚あったら?
キノコの色の選択を変えたら?
全部のカードのスキルレベルを5にしたら?

もしかしたら、無限ループデッキができるかもしれません。


しかし、


すんごく弱いです。
それに、6枚スキル発動というのは、今回のプワープチャレンジだけの試みかもしれないので、次回はないかもしれません。

無限ループは可能かもしれませんが、
実現しても、使い道はなさそうです。


2 件のコメント:

  1. 時々読ませていただいている者です。
    使い道としては厳しかったかもしれませんがとても面白かったです!

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただきありがとうございます。
      強いカードが少ないので、変なデッキばかり作っています。

      削除