2019年4月16日火曜日

とことんの塔 赤49F天騎士でクリア

天騎士+童話+まもの の組み合わせは、この3枚だけでも強力です。
そこで、とことんの塔49Fをこの3枚でクリアできないか試してみました。


スタメンの5枚は、リーダーの童話以外は当て馬。
サブに天騎士、まもの、すずらんと、主力をそろえています。

第1ステージ。
童話のスキルをためながら、カバルーンの爆発を待ちます。
それまでにスタメンのカードが落ちると困るので、体力が大きなカードでそろえています。


カバルーンが爆発すると、スタメンが総討ち死に。
サブが出てきて、こんなになります。


なぜ、最初から天使のところに童話を置かないのかというと、スキルを貯める時間稼ぎのためです。ここに童話を置くと、スキルが貯まる前に第1ステージをクリアしてしまい、あとが続かなくなります。天使で回復させながら、ゆっくりとスキルを貯めます。

天使のスキルが貯まったら、童話を復活させます。


これで、必要なカードがそろったので、第2ステージになるまでスキルを貯めていきます。


第2ステージの開始時に麻痺とか使ってきますが、3ターン辛抱すればいいだけ。
童話、天騎士、すずらん、まもののスキルを発動。


ちゃんと連鎖すれば、1撃で全部クリアできます。
第3ステージも麻痺攻撃がきますが、そのまま攻撃を継続。


一気にクリアします。


カバルーンを爆発させてからスキルを貯めればいいので、わりと簡単にクリアできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿