2019年4月25日木曜日

第3回プワープチャレンジ用デッキ ねこガール+初代砲

新ルールでどうなるかの懸念もありますが、レベル20か30あたりまではやる気10で、殴り倒しデッキをメインにしてやっていくつもりなので、当面やることは前回と同じ。

今回は緑ボスなので、赤主体のデッキでいけばいいか?
サンタフェーリにサポートをお願いして、こんな感じで?


しかし、レベル20あたりで早くも激辛をクリアできなくなりました。

なので、

やる気30の激辛用デッキがこれ
ルルー、マリカ、あかきウィッチの初代砲3発で決めようというもの。


しかし、ぷよ変換だけでは攻撃力が不足するので、
☆7りんご のとっくんスキルで1ターンの間3.5倍に
ねこガールの攻撃で、体力1になると、リーダースキルの効果で攻撃4倍に。
なにしろラストターンだから、体力が1になってもなんの問題もない。


あとはルルー、マリカ、あかきウィッチと、順番に初代砲を撃っていけばクリア。
マリカのスキルぷよ数55個というのも、やる気30なら問題なし。ルルーが残したプリズムボールで攻撃力もそこそこいける。
あかきウィッチは自分でプリズムボールを出して攻撃するのでかなりの破壊力。


いずれにしても、サンタフェーリやあかきウィッチのサポート頼みです。
我ながら進歩してないなあ・・・

(追記)
マリカはセーラーちびムーンでもいいが、ステータスが少し低いのと、あかきウィッチのリーダースキル「3属性以上の同時攻撃」という条件を満たせなくなる。

ヒルダは本当は雪国オレグのほうがいいのだが、オレグが育成途中のため攻撃力で入れている。


0 件のコメント:

コメントを投稿