2019年4月26日金曜日

プワープチャレンジ 1ターンで2回スキル発動 新どうぶつシリーズ

せっかく6枚もスキル発動状態で始まるんだから、
ターンの始めに強力な攻撃のスキルを発動し、
残り5枚のカードでスキルを貯めて、
もう一度、強力な攻撃スキルを発動させよう
というデッキを考えてみました。

一応、動くことは確認しましたが、攻撃倍率が低いので、はっきり言って弱いです。


スキルを貯めるためには、ぷよ変換するカードと、それをターン経過せずに消してスキル貯めするカードが必要です。

ぷよ変換するカード
漁師または雅楽師 1枚
星魔導師、助手、ハロウィン悪魔等 2枚

ぷよ消しするカード
キノコ(消したい色は副属性でも可能)または新どうぶつシリーズ 2枚

私が攻撃用にサポートしてもらったあかきウィッチは、スキル39個だったのですが、なんとか2回スキル発動できました。

最初にあかウィッチで1撃目。

漁師オサのスキル発動。

星魔導師ザラのスキル発動。8個ぷよを指定して変換。それらのぷよが消えたときに、平らになって、上から落ちてくるぷよが横に並んで消えるように指定するのがコツ。

キノコ グレタのスキル発動。盤面の赤ぷよが消え、上から落ちてきた赤ぷよもいくつか消えて、15~20個くらいスキルが貯まります。

もう一度、今度はハロウィン悪魔ヘドのスキル発動。

さらに、新どうぶつシリーズのオサキのスキル発動。

うまくいけば、あかきウィッチのスキルが貯まり、発動できる状態になるので、
あかウィッチの2撃目。

結局、攻撃倍率が低いので、ハート1個を削ることもできませんでした。

このデッキ、キノコや新どうぶつのスキルが50個と大きいので、無限ループはできません。もし、スキルが40個だったら、いつまでもターンが終わらない無限ループができたのに。残念。

ま、

ネタとしてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿