2020年4月14日火曜日

冒険家 ☆7アンジェラ

私は攻撃回復逆転ステージ用に、恋するエルマの体力デッキを使っているのですが、

体力で攻撃できる冒険家が☆7リリースになったので、アンジェラを☆7にしてみました。





体力タイプ限定ですが、リダスキの体力倍率3.5倍、スキルの最大体力×40の攻撃というのは、充分使えるレベルだと思います。



スキルのぷよ消し30個(スキルMAXだと25個)というのが、最短で強力な攻撃ができるという点では長所なんだけど、他のカードとのバランスが今ひとつ。


体力を強化するスキルというものがないので、冒険家のスキル攻撃を強化しようと思うと、雪国の状態異常スキルで2倍にするくらいしか方法がありません。
ところが、雪国のスキルはぷよ消し35個(スキルMAXで30個)。冒険家のスキルのぷよ消し数とうまく連携しません。
他の体力タイプでは、
雅楽師のスキルが30個(スキルMAXで25個)
ドワーフのスキルが40個(スキルMAXで35個)
恋するエルマもスキルが40個(スキルMAXで35個)
となっていて、これらは 雅楽師>雪国>ドワーフ、エルマ という順にスキルが連携します。
冒険家だけ、雅楽師よりも早く単発でスキル発動しても、どうなの? という感じ。

通常ステージでなら、蒸気シェゾのスキルで、体力ステータスで発生する攻撃力を強化できるのですが、想定している逆転ステージでは、蒸気のスキルは回復を強化してしまいます。それに、蒸気はバランスタイプだし。



逆転ステージでは使えそうなカードなので、今回のギルイベで試してみようかと思います。

体力デッキの攻撃力強化方法については→攻撃力と攻撃ステータス

0 件のコメント:

コメントを投稿