2020年4月11日土曜日

きいろいサタンとチャミドラの相性

今さらですが、きいろいサタンのスライドデッキで、チャミドラがすごく相性がいいことに気が付きました。

きいろいサタン+アポストロスのスライドデッキで、チャーミードラコをサポにします。


やる気30で、きいろいサタン、アポストロス、チャミドラがスキル発動可能に。


アポストロスのスキルで、こんな形にスライド。


次にチャミドラのスキル発動。レベルが高いボスだとスキル砲だけではクリアできませんが、大事なのは盤面のほう。ハートを消すと、全消しできる盤面になります。


ここで、きいろいサタンのスキル発動。
それから、ハートを消して全消しすると、1ターンできいろいサタン以外のカードのスキルが貯まります。


後は、リャタフー、ラフィソル・・・と、順にスキル砲で攻撃していきます。

きいろいサタンのスキル発動後のぷよ消しは、けっこううまくなって失敗しなくなったんですが、最初からチャミドラを使っていれば、そもそも失敗するはずがないわけで・・・(今まで、何をがんばっていたんだろう?)

今さらですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿