2020年4月3日金曜日

ナゾ多き&ふんいきトーク リーグ開催

今回のみんなとバトルカップ、特攻キャラは ナゾ多き と ふんいきトーク。


なので、こんなデッキで参戦。


ナゾ多きは、ラフィソル、赤アミ、リャタフーと、私の手持ちの中でも最強クラスのカードがそろっています。

ということは、

相手もナゾ多きデッキでくると思われるので、ここはガチに戦うのは避けて、熱砂+夢魔で死なないようにしながら、少しずつ相手を削ります。
第1グループは、攻撃ステータスはたいしたことないですが、死なないので、たまに攻撃がヒットして、相手を削ります。
第2グループも、アルカバをリーダーにしているのは、攻撃よりも回復を活かして時間かせぎをするため。
第3グループが出てくる頃には時間切れがせまっているはずで、このグループで最後の1撃を与えて、体力割合で判定勝ちする、という戦術です。

ま、めざせ10000位以内ですから、バトルの回数さえこなせれば、こんなのでも十分いけると思います。


それと・・・


最近、かえりうちが少ないので、このデッキならひっかかってくれるかな? というのもあります。

さっそく、3回かえりうち。

2 件のコメント:

  1. ふんいきコンビならどんぐりガエルやバルトアンデルスとかどーでっしゃろ
    ☆7極振りが1750、バトルでなら5250相当の攻撃力が出ます

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございます。攻撃重視ならそのほうがいいですね。実際問題、今の構成だと、第2グループは時間かせぎしかできないので、もっと攻撃強化して、ここで勝負を決められるなら、それもありかと。

      削除