2019年9月1日日曜日

蒸気と暗闇の塔8F 171ターンクリア

8Fをクリアしました。

171ターン、2時間半かかりました。

いろんなブログを参考にして、こんなデッキでいったのですが


スタメン5枚は捨て駒。
控えの4枚で戦います。


おじゃまぷよをクリアして、スキルが貯まれば、あとはまったくリスク無し。手順通りにやっていけばいいだけです。

星の魔導士&漁師の組み合わせは、すごい勢いでスキルが貯まります。
喫茶アミティのスキルでターン追加し、相手の攻撃を止めます。いたずら妖精のスキルは温存しておきます。
まず、聖獣拳士を倒します。
すると、6枚目の魔導剣士が出てきます。こいつがターン追加盾を持っているので、いたずら妖精のスキルで狙い撃ちします。混乱した剣士が同士討ちしてくれるので、かなり削れます。

が、

4回目の同士討ちで、剣士が自分を攻撃して轟沈。
他のカードが、けっこう体力が残ったままとなりました。


えんえんと手順を繰り返して、171ターン。

・・・

ま、時間と根気があって、確実に倒したい方は、やってみてください。


1 件のコメント:

  1. こんにちは、ぷよれんといいます。
    たまにプワチャレの無限ループ挑戦とかでコメントさせていただいてます(*´ー`*)
    いろんな人が低資産クリアを紹介してますが、こういうのを本当の低資産クリアっていう気がしました。
    無限ループもですが、いつも工夫して挑戦されていてすごいと思います。
    これからも応援するさせてください( ´ ▽ ` )

    返信削除