2019年9月22日日曜日

威力不足なら手数で勝負 戦乙女アルル毎ターン初代砲

フェスカードのステータスと攻撃倍率のインフレの結果、戦乙女アルルの初代砲も、それ単独ではいまひとつの威力となってしまいました。

が、

スキルマックスだと、ぷよ消し25個で発動できる速さは他のカードにはない唯一のもの。

なので、攻撃の威力が弱いなら、攻撃回数で勝負しようということで

こんなデッキを。

スキルマックスなら、ぷよ消し25個で発動するスキルをそろえたデッキです。
仙女ユエのプリズムボールで攻撃力強化、戦乙女アルルの初代砲、星魔道師&漁師の加速コンビ、2発目の初代砲要員でウィッチ
サポは安室でスタート加速と2発目初代砲の後の加速。

最速なら4ターン、順調にいけば5ターン目開始時点で、仙女ユエ、戦乙女アルル、星魔道師、漁師がスキル発動可能になっているはず。



まず、仙女ユエのスキルでプリズムボール発生。
そして、戦乙女アルルの初代砲1発目。




プリズムボールを巻き込んだおかげで、トータル2000万くらいのダメージになってます。(と言うことは、ギルイベのボスを一撃で倒すことはできない、ということですが・・・)

それから星魔道師、漁師のスキルを発動して、ぷよ消し。
これで次のターンにはウィッチ、安室がスキル発動可能に。


ウィッチで2発目の初代砲。
さらに、安室のスキルでぷよ消しがうまくいけば、次のターンには仙女ユエ、戦乙女アルル、星魔導師、漁師もスキル再発動可能になっています。


あとは毎ターン初代砲を発動させ、次にぷよ消し、これを繰り返すだけ。

正直な話、ユエが手に入ったから作ったデッキです。
星魔導師、漁師の組み合わせが気に入って使っていたので、ぷよ消し25個で発動するスキルと組み合わせることを考えて、戦乙女アルルを使うことにしました。

ゲームの象徴のような戦乙女アルルが、こんなに弱体化するとは思いませんでしたが、スキル発動の速さは、さすがに唯一無二のものがあります。

(追記)
よく考えたら、星の魔導師も、ぷよをつないで変換すればスキル攻撃ができるので、戦乙女アルルのスキル攻撃が唯一というわけではないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿