2019年7月16日火曜日

Dr.スランプ アラレちゃん祭り


アラレちゃん祭り始まりました。
コラボガチャ、3回だけやってみてハズレたので、こんなデッキでやってます。


うんちくん収集でなかったのはよかったですが、ぷよがこんなことに。

ま、12万個めざして、ゆるーくやっていこうかと。

これまでは、甘口を回数こなして、チャンスボスの出現頻度を増やすというやりかたで収集しました。
収集祭りは甘口を回数やるのと超激辛やるのとどっちが効率いい?

ただ、これだと時間がかかるし、オートプレイが使えないとけっこう厳しい。それに、今回はこの計算をしたときと、やる気の回復スピードが違っています。
5分→3分に。
これだと、期間中に回復するやる気の量が1836から3060に増えます。つまり1200も多くなる。

やる気を節約しなくていいなら、当然、超激辛でやるほうが楽。今回は20万個はあきらめているので、やる気節約よりも、時間節約でいこうかと思っています。

(追記)
今回のデッキだと、甘口を回数こなすやりかたは、やる気300で15回挑戦して3回チャンスボスを倒して5000個収集。
超激辛をやるやり方は、やる気300で5回挑戦して1回チャンスボスを倒して4000個収集ということになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿