2019年7月12日金曜日

賢者バトルデッキ

このあいだの愛の花収集祭りで、賢者を☆7にしたので、バトル用デッキを組んでみました。


気をつけたのは、第3グループを最強最大にするというくらい。5色にそろえるのがたいへんで、カードを選んだり工夫する余地はありませんでした。

それでも、まあまあ強いデッキにはなりました。なにしろ、5色そろえば攻撃力が4.4倍ですから。以前使っていた戦乙女が3.6倍、聖獣拳士が4.2倍ですから、倍率では最強です。
ただ、賢者自身の攻撃ステータスはそれほど強くはありません。カード単独の強さでは聖獣拳士のほうが上。
聖獣拳士デッキは、基本は単色ですから、うまくその色を消せれば強力です。賢者デッキは5色ですから、どの色でも攻撃できますが攻撃が分散してしまいます。どっちが優れているかどうかより、どっちのぷよ消しが自分に合っているかで選べばいいかと。

で、実際にバトルしてみると、どのグループも5色あるので、色を選ばず連鎖をねらうようにすればいいので、わりと楽。
これは、COMが操作しやすいデッキではないかと思っていたら、さっそく返り討ちをしたというメッセージが入りました。

まだレベル上げも不十分だし、とっくんもできていないので、もう少し強くできるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿