2019年11月17日日曜日

今週は おジャ魔女どれみコラボ


おジャ魔女は、ずっと観ていたアニメです。キャラの4年間の成長を描いた良作です。
きちんと季節と時間が流れて学年が1つずつ上がっていき、強い敵を倒すとか、新しい能力を得るとかではなく、本当の意味で成長していく姿を丁寧に描いていました。



そこそこの思い入れはあるのですが、コラボカードに今ひとつ魅力がない。
なので、10連ガチャはしないで、単発を5回だけすることにしました。
当たる確率が合計で15.5%で、5回引くと1枚以上当たる確率が57%になるので、そこそこ運が良ければ、何かが当たるはず。

そしたら


おんぷちゃんでした。
最初は謎めいた悪役っぽい登場のしかたをした子なので、この絵の感じはとてもいい。

で、

ワイルドさん40が余っていて、しかも、それを使いたいカードもなかったので、さっそく☆7に


うーーん・・・

可愛くなっちゃって、おんぷちゃんらしくなくなりました。

アミティ魔女見習いも☆7になって


こんなデッキで収集しています。
全部、おジャ魔女。


で、魔女ガエルがけっこう強い。かんたんに10万以上の攻撃力が出ます。
甘口クエストはかんたんにクリアするし


チャンスボスの超激辛だって、赤と紫ぷよを消せれば、クリアできます。


2日目が終わって、48000個。
あと1週間あるので、20万個を狙えそう。


やる気10で、甘口1回で52個収集できます。
甘口5回くらいやるとチャンスボスが出現し、やる気50超激辛で1904個収集。
合わせると、やる気100で2164個収集。
やる気1当たり約22個収集ということです。

今、48000個。あと15万個集めるとして、
15万÷22=6818 のやる気が必要。

やる気1回復に3分かかります。
あと7日間あるとして、
7日間×24時間×60分=10080分
10080分÷3分=3360 のやる気回復

配布されるやる気草で 700
ランクアップで    300

これから1週間で、合計4360のやる気を使えるはずです。

必要な6818 - 使える4360 =2458 のやる気が不足

これを石を使って回復すると、
2458÷300=約8個 の石を使えば20万個にいけるはず。

先日、ラフィソルを☆7にするのに、紫ワイルドさん50を使ったので、今回はちょっと頑張って20万個目指したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿