2019年11月6日水曜日

報酬カードだけでアルガーの挑戦状を攻略

アルガーをスキル上げするために、超極辛に挑戦。

で、

あえて報酬カードだけで挑戦。
ただし、最終ステージを体力満タンで迎える必要があるので、にゃんぐるみぃ だけは例外。


アルガーの挑戦状は、特に難しいことがなく、「3属性以上の同時攻撃失敗で通常攻撃力減少」という条件があるだけ。最近の報酬カードは優秀なものが多く、けっこう紫色がそろっています。報酬カードだけで主属性紫、副属性4色というデッキができました。このデッキだと、3属性以上同時攻撃は簡単にできます。
やはり、バルバルフェーリが優秀で、これで攻撃と体力を底上げ。攻撃の主力は恋するエルマと恋するアリィで。
いちおう、最終ステージ対策としてとっくんとかで体力は強化しています。
全部ガールズを持っているので、サポのチキータにもコンビがのって、体力が12000を超えています。


第1ステージは、アコール先生とエコロのハート変換がジャマではありますが、体力回復にも使えるので、色的に弱点色のエコロを最初に倒してから、以下、アコール先生を最後に残して倒すようにしました。


第2ステージは、カバルーンを倒せれば問題なし。倒せなければ、やり直しです。


第3ステージは、重装兵のカウンターとミーシャの混乱がやっかい。
私は、重装兵のカウンターが消えたら、まっさきにミーシャを恋アリィのスキルで倒しました。


最終ステージには体力満タンの状態で入ります。
体力不足の場合は、にゃんぐるみぃのスキルを使って回復を。


2ターン経過後、アルガーの一撃がありますが、体力を強化したおけげで、ギリで生き延びました。


あとは総攻撃。
バルフェーリのスキルで攻撃強化して
恋するエルマのスキル発動、チコを狙い撃ち


アルガーの効果で生き残りますが、海の家のギューラのスキルで2連続化した通常攻撃で攻撃して


チコは轟沈、残りも体力1に。
2撃目で、クリア。


結果的に、にゃんぐるみぃ無しでもなんとかなりました。
報酬カードということだと、狩猟民ヌバと差し替えてみてもいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿