2019年11月25日月曜日

蒸気と暗闇の塔5F おジャ魔女でおじゃまぷよを消してスキル貯め

おジャ魔女コラボで、おジャ魔女おんぷちゃんを引き、確定ガチャでおおきいポポイを引きました。
これは、紫色で何かデッキを作れ、ということなのだろうと思い、おジャ魔女のリーダースキル「通常攻撃時のみおじゃまぷよを1個消すごとにスキル発動数を1減らす」を使うデッキを作ってみました。

折しも始まった蒸気と暗闇の塔は、最初におじゃまぷよを上下段に変換させるので、おじゃまぷよでスキルを貯めるのが丁度いいのではと、5Fで試してみました。


紫ぷよの配置もよかったせいか、3ターン目にはスキル発動可能に。
盾があるので、無駄に早い発動でしたが・・・


と言うか、無駄に早い発動だったので、この後、スキル発動前にバルフェーリが落とされたりとかいろいろあって、

結局、こういう結果に。


こういうクエストでは、おジャ魔女のリダスキは使えますが、体力補正が3.2倍なので、5Fでは使えても、10Fではきつそうです。

それと、攻撃倍率強化がなくても、おおきいポポイは強かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿