2019年6月17日月曜日

ステップアップ10連ガチャを4回やってみた


10%チケットガチャで「ひめりんご」をゲットしたので、気をよくしてステップアップガチャもやってみました。


1回目。石24個でガチャ。


2枚目ですが「みわくのリリン」が。
マジカルウォールの「リレシル」と芸術家「ミシェロ」も。
大当たりです。

2回目。石40個でガチャ。


2枚目の「にゃんこのウィッチ」が出ました。そのうち☆7が解禁になるはずだから、これで収集祭りで紫ワイルドさん50をゲットしたことが活きてきます。

3回目。ピックアップシリーズ確定の回でしたが、


なんだか、地味。
実は闇天使、雅楽師、呪騎士、芸術家と4枚も当たりカードが出てるんですが、みんな持っているカードばかりなので、盛り上がりに欠けます。
でも、スキル上げに使えるカードばかりです。

4回目。ここもピックアップシリーズ確定の回。


魔導剣士クルーク。マジカルウォールのセリティ。マジカルねこリズ。異世界りんご。
さらに、フェスキャラからしんげつのシェゾ。
おまけに童話アレックスも。
10枚中6枚が大当たりでした。

(追記)
フェスキャラとピックアップが当たる確率が合わせて21%もあります。

10連1回でどれか1枚以上当たる確率は90%です。
2枚以上当たる確率は65%
3枚以上当たる確率は35%
4枚以上当たる確率は14%

つまり、運が悪くなければ、10連1回でフツーに2枚、3枚は当たるということ。
それが確定回なら3枚、4枚以上当たるということ。

大当たり、と思いましたが、実はフツーにこのくらいは当たるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿