2019年6月22日土曜日

しつこく 無限ループ

しつこいのが取り柄、というわけではないですが、無限ループデッキ。


星の魔導師代わりに助手を入れて、実行する順番を変えてみた。

アリィ > キノコ > 助手 > あしか > 星魔導 > あしか 

星の魔導師では、黄、緑を重点的に青に変換させます。
アリィが途中でスキル発動になったら、すぐに発動させます。
2ターンおきに再発動している感じ。

結局、キノコのスキルを2回発動させ、あしかのスキル再発動まであとちょっと、というとこまでいけました。
☆7星の魔導師を2枚そろえ、キノコや新どうぶつのスキルをMAXにすれば、プレイング次第でかなり回せそうです。

運営が血迷って、キノコを☆7にして、スキル発動を45に下げる(スキマで40になる)なんてことをすると、無限ループできると思います。
でも、プワープチャレンジでしか使えないし、使っても時間がかかるだけで役に立たないけどね。

で、

こんなアホなデッキを作って遊んでいるのは、はっきり言って、プワープチャレンジに飽きたから。
やる気30で全カードスキル発動というチャレンジは、ぷよ消しが不要で、カードをポチるだけのゲームに成り果てています。
で、1ターンしかないから、プレイングで工夫することもできない資産ゲーでもあります。

資産家優遇は別に悪くないけど、ゲームがつまらないのは何とかしてほしいところ。

1 件のコメント:

  1. 前回もコメントさせてもらった者です。
    再挑戦おつかれさまでした( ´ ▽ ` )
    普段絶対使わないようなカードを活用して工夫されたデッキを組まれるのが本当に面白いです。
    どうぶつシリーズを1枚チャンスぷよ生成キャラなどに変えてもあまり改善しないですかね??(返事いただかなくても大丈夫ですよ^^)
    ぜひ今後ともこういったユニークな挑戦を続けてもらえると嬉しいです!

    返信削除