2019年1月22日火曜日

デーモンサーバント+ねこガール 脳内デッキ

デーモンサーバントの使いかたがよくわからないとかぼやいてもしかたないので、自分が使っているデッキに入れられるか考えてみました。

私がギルイベで使っているデッキで、一番多く使っているのがねこガールシャルルの紫デッキ。シャルルは、ぷよクエを始めた頃からのお気に入りのカードだし、☆7になってスキルの威力が増したので、ギルイベの中盤くらいまではこれがメインです。


スキル発動を早めるために、白シェゾにサポをお願いすることが多いですが、大勇者ラグナスのときもあります。雪国、にゃんぐるみぃ、雅楽師は体力タイプで体力が大きい。しかも、そのスキルも役に立ちます。

ただ、ある程度ボスの体力が大きくなってくるとスキル一撃で倒せなくなります。にゃんぐるみぃと雅楽師のスキルは、一撃目よりも、次の攻撃のスキル貯め用に入れているみたいなものです。だから、なんとなく中途半端感が残ります。

で、

ねこガールの青版を考えてみる。そこにデーモンサーバントを入れられるか考えてみる。


ねこガールのスキル攻撃。全カードが体力1に。デモサバのスキルで、リーダーを魔界からねこガールに切り替えると、ねこガールのリーダースキルで攻撃力4倍になる(なにしろ体力が1になってますから)。魔界の代わりに出てくる控えは手持ちの中で一番攻撃力があるカードを入れておく。サポには戦乙女ダークアルルをお願いしておき、スキルで一斉攻撃。
これで勝負を決められるなら、ぺんぐるみぃは不要。これをデモサバに置き換えればいい。

ただ、デモサバの難点としてスキル貯めが50も必要。だから、雅楽師は必要。
ねこガールのスキルを活かすなら雪国のままでもいい。ダークアルルのスキル攻撃を活かすなら、すずらんという選択肢もありか?

こんな感じで。



スキルを貯められるか、攻撃力がどれだけ出るか、よくわからないこともありますが、ためしてみる価値はあるか?
いずれにしても、デモサバの育成と魔界クロードの☆7化をしないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿