2018年9月29日土曜日

☆7コラリア

ワイルドさん30の枚数に余裕ができたので、潮騒の騎士コラリアを☆7にしました。
私は緑の天使を持っていないので、青のとことんの塔を攻略するときは、天使スイッチの代わりにコラリアを使っています。





リーダースキル
☆6 攻撃力2.5倍、2連鎖以上で攻撃力1.3倍のタフネス貫通攻撃
☆7 攻撃力3倍、2連鎖以上で攻撃力1.4倍のタフネス貫通攻撃
とっくんSP 攻撃力と体力を2.5倍にし、2連鎖以上で攻撃力1.3倍のタフネス貫通攻撃

スキル
☆6 3ターンの間有利属性のダメージを90%カットする盾をつける
☆7 3ターンの間有利属性のダメージを99%カットする盾をつける
とっくん 3ターンの間、属性攻撃を80%カットする盾をつける

リダスキは普通に強化しただけ。とっくんすると体力2.5倍がついて、現環境に対応したレベルになります。
スキルは99%カット。オーバースペックとも言えるし、99%までは不要という意味では☆7にしたのに強化されていないと言っていい。とっくんで全色の属性攻撃をカットできるようになるので、こちらのほうが使いみちがあるかも。

リダスキやスキルのために☆7にする必要性は感じませんが、ステータスを上げるために☆7にするのはありかなと思います。私がとことんの塔で使っているみたいに、☆6でも使いみちのあるカードなので、目的がはっきりしているならワイルドさんを使ってもいいのではないかと思います。

潮騒の騎士は召喚士相手のバトルでも使えそうなんですが、私は聖獣拳士を使っているし、最近のバトルでは召喚士が減ってきているので、試しに使う程度かな?

しばらくは、とことんの塔で使っていこうかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿