2018年9月5日水曜日

リャタフー 非常に強力だけど、当たらないことにはしかたない。



4属性同時攻撃は、ローザッテの3属性に比べると難易度が上がっているように見えるかもしれませんが、リャタフーは緑カードなので、はりきるドラコと組ませればいいだけ。なんのデメリットにもなりません。
で、ローザッテを上回る4.5倍のスキル攻撃ができる。
で、はりドラをリーダーにして、副属性で4色そろえた緑デッキでおためしに参戦。


ついでに、リャタフーのスキルと他のカードのエンハンススキルが同時に発動するかを確認してみました。

はりきるドラコのリーダースキル+スキル発動だけの場合だと約80万ダメージ。



りりしいリデルのスキル(攻撃力が+0.5×4色で3倍に)発動してから、はりきるドラコのスキル攻撃で、約240万ダメージ。


リャタフーのスキル発動(4属性同時攻撃で4.5倍)、りりしいリデルのスキル、はりきるドラコのスキル攻撃で、約1000万ダメージ。




リャタフーの条件付きエンハンスは、赤アミ、黒シグ、りりリ等の通常のエンハンススキルと同時に発動するし、はりきるドラコのリーダースキルとも同時に発動するようです。


5色そろえて一斉攻撃したら、8000万近いダメージを出しています。
もう少しきちんと育てたカードをそろえれば、スキル1撃で普通に1億ダメージを出せるでしょう。


ま、ガチャで当たればなんですが・・・

(追記)
やっぱりハズレ。


使えそうなのは、☆7の素材になるアビスくらい?
雅楽師とかの抱き合わせカードすら当たらないというのは、どうしようもないハズレです。雅楽師ヤマトあたりが当たってくれればと思ってたんですが。

抱き合わせカードと合わせた当たる確率は15%
10連1回で15%のカードが1枚以上当たる確率は80.3%あります。
つまり、1枚も当たらないというのは、20%弱のレアなハズレということになります。

・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿