2018年4月6日金曜日

☆7ヴァルルのバトルデッキが強すぎてかなわないので

私は☆6ヴァルルとヴァルキュリアで戦乙女バトルデッキを作っています。


黄属性の攻撃力3.5倍、体力2.5倍なので、たいてい、ヴァルルの第2グループで勝ちます。

しかし、最近は☆7ヴァルルのデッキが増えてきて、これには負けてしまいます。
☆7ヴァルルのスペックは確かに壊れています。黄属性の攻撃力が4.5倍、体力が3.2倍ですから、非常に強力。それでも、☆7ヴァルルを第1グループにしている相手なら、こちらの第2グループの☆6ヴァルルでも、攻撃力がさらに1.2倍で4.2倍になるので対抗できます。

しかし、こんなふうに第3グループで☆7ヴァルルが出てくると、まず勝てません。(4.5倍のさらに1.5倍で6.75倍の攻撃力!)


しかたないので、☆7ヴァルルと戦わないで勝つことを考えて、熱砂+ヴァルルのデッキでやってみました。


最初のイノハは、ハートボックスを出すために連鎖をねらってぷよ消し。1度は生き延びるので、2回ぷよ消しができます。
次のギューラは、ハートが2個たまっていたら、1回目は何もせずに相手の攻撃を受けるだけ。2回目は時間切れ間際にハートを2個消せるようにぷよ消し。ハート2個で体力を全回復してから、相手の攻撃を受けるので、まだ生きてます。
3回目は、次のヴァルルのために黄色と赤のぷよが残るように整地しておきます。

で、ここまでで5ターンかかっているので、バトルも終了間際。
そして、私の☆6ヴァルルが登場。
黄色ぷよを消して攻撃。
相手の第1グループを削ったところで時間切れ。


相手の弱いグループとだけ戦って勝つという、せこい勝ち方です。
しかし、☆7ヴァルルとまともにやったら、まず勝てませんから。


0 件のコメント:

コメントを投稿