2018年4月23日月曜日

今回のギルイベで使ったデッキ

今回の魔獣ラッシュで、私が主に使ったデッキです。

300体くらいまでは、攻撃力重視で、☆7ビャッコをリーダーにしたデッキを使いました。


ビャッコがリーダー。サポートは、安室かヴァルルにお願いしました。
ビャッコのスキルを活かすために、幻獣ユニカとディーナとリヴルを入れましたが、
特に早くクリアしたい場合は、ユニカを手持ちの☆6ヴァルルにして、通常攻撃だけでのクリアを目指しました。

ボスの攻撃も強くなり、体力強化が必要になってきたら、猫ガールデッキでいきました。
シャルルが☆7になってスキルが×15に強化されて、普通に3000万くらいのダメージをたたきだせるようになったので、逆転ステージでなくても、猫ガールでいけました。


特に龍人ボスに対しては、大神官の状態異常解除スキルが役に立ちました。

もっとも、大神官自身が麻痺させられて、役に立たないこともありましたが・・・



億ダメージを出して、ボスを一撃で倒したい場合は、☆7グレイスをリーダーにした聖獣拳士+幻獣デッキを使いました。



800体以降になると、きぐるみぃボスの全体攻撃が強烈なので、熱砂リーダーのデッキを使いました。



きぐるみぃの攻撃は2ターンごとだったので、仙女の自動回復で充分間に合いました。
特に体力強化してなければ、15000回復すれば全回復できます。

ボスの攻撃パターンに合わせて、サポートの仙女を星座ガールや大神官と入れ替えました。

まとめると、以下のようなデッキが必要だったということです。


  • イベント序盤で早くクリアしたいときのために、スキルを使わなくてもクリアできる攻撃型デッキを使う。☆7聖獣拳士が最適かと。
  • 中盤以降、ボスの攻撃が厳しくなったら、体力強化デッキを使う。強化した体力がそのまま攻撃スキルになる猫ガールデッキは、けっこう使えます。
  • 毎ターン回復するボス、ヒートアップ持ちボスとかを一撃で倒せるデッキも必要。私は聖獣拳士+幻獣デッキを使っています。
  • イベント後半になると通常攻撃無効とか全盾とかのボスが出てくるので、熱砂や召喚士とかを使って、粘れるようにする。



0 件のコメント:

コメントを投稿