2018年4月22日日曜日

どうせ勝てないのはわかっているけど 800体目

実は、私は吸収デッキを作れるカードを持っていません。
なので、800体目のような、全盾ボスには勝てません。
それでもいろいろあがいてみました。

大神官ヤナをリーダーにして、熱砂ギューラにサポートしてもらったデッキ。
通常攻撃無効なので、攻撃要員として西洋妖怪グリープを入れて、
これは試しとしてエッグマンを2枚。麻痺スキルを使いたかったのですが、何しろ確率70%しかないので、2枚でやったらどうかを見てみようかと。

とにかく、このデッキのテーマは、10分間死なずに終われるか、です。


このボスは単発の攻撃だけなので、回復する時間をとれます。全回復さえすればギューラのリダスキのおかげで死にません。
そうは言っても、回復できずにけっこう死にました。でも、大神官のリダスキで復活。
サポのギューラも一度死んで、復活しました。
大神官+熱砂の組み合わせは、けっこう使えるかもしれません。

エッグマンは、1枚目はときどきはずしました。でも、2枚目がヒットして麻痺に成功しましたので、2枚だとかなり成功確率は高いようです。

また、このボスは次に落ちてくるぷよをかたぷよに変換してしまうのですが、それに対抗するために雅楽師のスキルはすぐに使わないで、ボスがしかけてくるのを待つようにしました。ボスがかたぷよ変換。こちらは雅楽師で紫ぷよに変換。

こんな風にして、とにかくすべてのカードを死なせずに10分間耐えました。
グリープの割合攻撃も2回決めました。


結果は33979のダメージ。
まあ、途中で死なずに、ダメージを与えただけよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿