2018年9月17日月曜日

☆7フェイ とことんの塔がリセットされて

とことんの塔がリセットされて、初回クリアの景品をまたもらえるようになりました。
それに、なんだか前よりもかんたんになったような?

となると、ワイルドさんが手に入りやすくなるので、本体をガチャで引くのを待っていたカードでも、ワイルドさんを使っていいかも?

ということで、あと1枚で☆6のままだった仙女フェイを、ワイルドさん30で☆7にしました。




リーダースキル
☆6 攻撃力1.5倍、回復力2.5倍、3連鎖以上で「かいふく」×1.5の回復
☆7 攻撃力2.5倍、回復力3.5倍、3連鎖以上で「かいふく」×1.5の回復

仙女はリーダーかサポで使うので、現環境として必要なレベルに攻撃倍率を強化したのはうれしい。
最近は攻撃倍率のインフレが激しくて、☆7は2.5倍が最低限必要なレベルだと思います。あと、体力も強化するのが☆7の標準ですが、このカードに限っては、体力強化はリダスキの能力と矛盾するので、回復強化でよかったと思います。ただ、回復力3.5倍で×1.5の回復というのは、普通のカードに対してはオーバースペックかも。

スキル
☆6 40個消しで、プリズムボール3個、チャンスぷよ2個
☆7 30個消しで、プリズムボール個、チャンスぷよ

プリズムボールだけなら、ぷよ消し数は40でもよかったのではと思うのですが、それを30個にしたことで、チャンスぷよをスキル加速の手段として使えそう。
ただ、スキル加速のときにプリズムボールも消してしまいそうですが。

とっくんでスキルSPは無いので、全体的な能力アップというところ。
デッキ構成によっては☆6でも十分使えたりするので、☆7にするかどうかは、攻撃力2.5倍、スキル30個というのをどう考えるかと、ワイルドさんを何枚使えるかを天秤にかける感じでしょうか。

私は1枚だけだったので、使った甲斐があったかな、と思います。
5枚使って☆7にするかは、迷いますが。


0 件のコメント:

コメントを投稿