2019年2月5日火曜日

プワープチャレンジの4ターン目をどう使う?

今回の変更点として、おそらく最も大きな変更であるはずの3ターンから4ターンへの変更ですが、まったく活かせていません。
せっかく4ターンになったのだから、レベル50以降のハートを4個持つ激辛ボスを1回のチャレンジで倒したい。

しかし、普通にスキル発動した場合、3ターンの効果のものが多いので、4ターン目ではたいしたことができません。毒入れはターンが増えた分、ダメージを増やせますが、1回のチャレンジでハート1個つぶせるかどうか、という程度です。

激辛用の童話+☆7レガムントを使っていると、4ターン目にスキルが一番軽い聖獣拳士がスキル発動可能になることがあります。つまり、童話スキルをうまく回して40個黄色ぷよを消せれば、4ターン目に童話とレガムントのスキルを発動させることも可能、ということ。(うちのギルドのレガムントはスキルMAXになってます。さすがです。)

で、やってみました。

意識してやると、ぷよ消しそのものを失敗して1ターンでハート1個つぶせなかったりして、なかなかうまくいきません。それでも、2回成功しています。
1回目はスクショをとり忘れたので、これが2回目の成功例。
ラストターン開始時にスキル発動可能になっています。


ところが、最後の詰めが甘くて、ぷよ消しに失敗。
クリアできませんでした。
いつものことではありますが、我ながら勝負弱い。


この方法、可能は可能ですが、成功率は非常に低いので、他の方法を考えたほうがよさそうです。

ギルメンのふぅてんさんは、デーモンサーバントを使うことを考えているようです。
おそらく、デモサバのスキルでカードを入れ替えて、童話とレガムントのスキル発動。4ターン目にレガムントと童話のスキルを再発動できるようにする、ということだと思いますが。
入れ替えカードに何をセットするか。1枚は聖獣拳士? スキル加速で漁師? あと2枚は?
私の手持ちのカードだと、すずらんのエンハンスと雪国の怯えくらいしかできない。


1 件のコメント:

  1. コメント失礼いたします。
    こんばんは、ふぅてんです。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    自分のデモサバデッキですが
    表 雅楽師+デモサバ+彗星+彗星+王冠
    裏 レガムント+アレックス+りすくま+旅レムレス サポート伝道師りすくまです。

    デモサバスキルで裏デッキにスイッチ
    雅楽師のスキル発動して頑張って全カードのスキル溜め
    2ターンで溜まれば最高ですが自分の腕では3ターンです(笑)
    りすくまエンハ発動、レガムントのリダスキ確保の保険で雅楽のスキル発動、ターンカウントされない伝道師りすくまのスキル発動そしてプリズムいっぱいになったところで同じくターンカウントされない旅レムレス発動そして最後にレガムンとアレックスを発動して最後の殴りです。エンハはなぞり消しでの攻撃までかかってます。
    もし、2ターンで全カードのスキルをあげることができれば2ターン継続のエンハにすれば2ターンレガムンとアレックスで殴ってハート4個つぶせるかもしれませんが自分には絶対無理なので今のデッキで遊んでます。と、こんな感じですが・・・
    文章が下手でスミマセン。伝わったかなぁ・・・?

    返信削除