2019年2月10日日曜日

ひさしぶりに撃破しないで勝つバトルデッキ

最近は、聖獣拳士のバトルデッキを使っているのですが、これが意外にかえりうちに成功しません。以前使っていたヴァルキュリアデッキはかなりかえりうちを稼いでいたのですが。


ということで、ひさしぶりにギューラを使った、グループを撃破しないでバトルに勝つデッキを使ってみました。
少し手を入れて、ますますパワーアップ、じゃなくて、回復力アップしています。ハート2個消せれば全回復できます。


1,2グループは全回復で時間稼ぎ。最後の20秒で第3グループを出して、相手に一撃浴びせて、体力判定で勝つという、ものすごくセコいデッキです。

が、


召喚士デッキには、けっこう勝つんです。これが。
3連勝しました。

で、このデッキ。


けっこう、かえりうちも稼ぐんです。
こういうのにひっかかる人がいるんですね。

ところが、

今回、COM相手にバトルしていると、時折、妙なことをしてくるのに気が付きました。
盤面にハートが2個そろっていて、こちらのグループの体力が満タンの場合、へたに盤面をいじらずに、相手が攻撃するのを待っていることがあります。
すると、COMのほうも何もしないで、待っているんです。
これには困りました。


結局、第3グループを出せず、体力判定で負けてしまいました。

下手な人間より、COMのほうが頭いいかも。
いや、マジで。最近、オートプレイを見ていると、そう思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿