2019年2月5日火曜日

プワープチャレンジ用デーモンサーバント・デッキ

結局、こんな感じのデッキになりました。


デーモンサーバントを使って、殴り倒し用デッキが3ターンまでにスキル発動できるようにします。

この状態からスタート。


デモサバのスキルで、こんなフォーメーションに。黄色スキルをためて、スキル発動で倒すデッキです。だから、漁師を入れてます。残りは攻撃力が強くて初代砲を使えるカードを入れています。


レガムントと童話のスキルを発動。黄ぷよ中心に連鎖するようにぷよ消しをします。
でもレベル99のボスには、少し攻撃力が足りなかったようです。
討ち漏らしました。



その後も頑張って、3ターン目の始まりには全カードがスキル発動できるようになりました。


結局、1回のチャレンジで激辛ボスを倒すことはできませんでしたが、レベル50あたりのボスだったら、このデッキで倒せたかもしれません。
ちょっと頑張れば、3ターン以内でのスキル発動は難しくなさそうです。

ただ、聖獣拳士が体力強化なしなので、レベルが上がってくるとキーカードを落とされてしまいますが。

(追記)
とりあえず、うまく動くかの確認のために作ったデッキなので、あまったスペースに初代砲を入れましたが、思ったより威力がありません。よく考えたら、レガムントのスキルはワイルド化だし、通常攻撃のみの対応なので、初代砲と組み合わせる意味がまったく無いのでした。

このカード構成でスキル攻撃を重視するなら、サポートはレガムントでなくてもいい。普通に黄デッキの定番で戦乙女アルルとかのほうがいい。もしくは☆7安室をサポにして、童話の代わりにエンハンススキルのカードを入れるといいか?
スキル発動までのターンでの攻撃を重視してレガムントをサポートにするなら、エンハンスと状態異常のスキルを持つカードを入れたほうがいいようです。

つまり、4ターン目をどう考えるか、ということになります。
レガムントのスキルで1ターンに1個ずつハートをつぶしていったときに、4ターン目があっても役に立たない。これをどうにかしたい、と考えるのか。
3ターンでスキルを貯めて、4ターン目にターン経過がないスキル攻撃でハートを4個つぶしたい、と考えるのか。
さて、どちらが有効か?

0 件のコメント:

コメントを投稿