2018年10月7日日曜日

状態異常耐性について

とっくんで、状態異常への耐性を獲得できるシリーズがあります。

私が持っているカードの中で確認できたのは以下のものです。

◆自分の色固有の状態異常耐性を獲得できるもの


ぷよフェス
  戦乙女アルル
  赤アミ、りりしいリデル
  かわったエコロ
  はりきるドラコ
  アルル&カーバンクル
  みわくのリリン
  大神官


◆指定した状態異常(怒り、怯え、混乱、麻痺、毒)の耐性を獲得できるもの

オールスター
  魔導剣士
  魔人
  マジカルウォール

副属性
  天騎士
  雅楽師
  呪騎士
  闇の天使
  芸術家

その他
  喫茶店の3人娘

◆大神官ヤナを持っているので、状態異常を解除するスキルは非常に役に立つのですが、
大神官自身が状態異常になると、

怒り、怯え、毒 → スキル発動で解除できる
混乱、麻痺、封印 → スキル発動不能

ということになります。
だから、耐性盾を選ぶとすると、混乱か麻痺がいいのかな、と思います。

ただ、盾を必要とするクエストやギルイベのボスは、どれを一番使うんでしょうか?
そこらへんがわからないから、未だにとっくんで盾を装備できないままです。



0 件のコメント:

コメントを投稿