2018年10月23日火曜日

☆7さかな王子(人間)

石ガチャのはずれカード、無料ガチャの当たりカードとして、さかな王子が何枚もたまってましたが、やっと☆7にできました。


リーダースキル
☆6
味方全体の自属性の回復力が2倍になる

☆7
味方全体の自属性の体力が2.2倍、回復が2.5倍になる

スキル
☆6
発動条件30個 味方全体にこのカードの「かいふく」×4の回復

☆7
発動条件25個 味方全体にこのカードの「かいふく」×5の回復


私がよく使っている猫娘デッキには、きぐるみぃシリーズを入れています。
きぐるみぃの割合回復に比べて、フィーバーの回復ステータス×4回復は、体力○倍が当たり前の現環境では、今ひとつという感じでしたが、☆7になって使い道が出てきたかもしれません。

きぐるみぃは、同色しか回復しない。各カードの体力50%を回復させる=きぐるみぃ自身の回復ステータスは影響しない=きぐるみぃを育成、特訓してステータスを強化する意味が少ない。逆に言えば、レベル1でも機能する。

フィーバー回復は、全色回復させる。自身の回復ステータスが回復量に影響するので、育成、特訓してステータス強化をする必要がある。☆7になったことで、さらに大きく強化することが可能になった。
しかも、スキル発動のぷよ数が25だけでいい。いろんなガチャで出てくるのでスキル上げも簡単。つまり、ぷよ消し20でスキル発動させることも可能になる。そこまで育成すると自動回復がなくても、回復させながらパーティを維持して戦闘継続も可能になるかもしれません。

とりあえず、全色回復という能力を活かして、黄色ベースの多色デッキでの使いどころを探してみようかと。

育成にけっこう時間がかかりそうですが。
育成すればそこそこ活躍できるとわかっていても、そこまで手間をかける意味があるか? というあたりが問題となりそう。








0 件のコメント:

コメントを投稿