2018年12月15日土曜日

PQ2チャレンジ 途中経過その2 前より改悪?

PQ2ですが、レベル71から進まず、やっとレベル80をクリアしました。

激辛ボスが倒せません。正確には、倒せるけれど、ハート1個つぶすのにやる気30を消費。4個つぶすのにやる気120必要という状態。

結果、激辛ボスが出現したら、


何もしないで、3時間放置。
他のことをやってから再開。


この間にやる気が30ちょっとたまり、新しい召喚の書もたまっているので、これを開いて、中辛ならラッキー、全力でボスを倒しにいきます。やる気が60残っていたら、辛口でもやってみていいかな、という感じです。

前のプワープでも、やる気消費が激しい、ということを感じましたが、今回の変更は、これを是正するどころか、ひどくしただけのように感じます。
いろいろ細かなところを変えたようですが、改良というよりも改悪? のような。

前回は、ボスのレベルを上げるよりも、チャレンジP獲得に重点を置きました。
それは、チャレンジガチャの景品が魅力的だったから。
今回、ぐぐぐぐアルルほどのカードは無理にしても、景品に魅力がない。さらに、ワイルドさんがガチャの景品から消えて、ボスのレベル撃破の景品になってしまいました。

その結果、全力やるきでのチャレンジが増えました。
なのに、獲得できるやるきそうが、回復量50から20に減っているというのは、意味不明。
石で回復しろということ? 商売の理屈としては、それでいいかもしれないけど、ゲームをする側がそれをどうとらえるかは別問題。「変じゃね?」と思われたら、終わり。
わくわくパックみたいに、「ま、しかたないか」と思わせれば、サイフのひもも緩むのに。

みんな、自分のレベルを上げるのに忙しいのか、アシストを依頼してもめったに協力してくれません。

つまり、今回は景品に魅力がなく、アシストが機能せず、やる気不足でゲームそのものをする時間が減ってしまっている、という状態です。

大量の報酬カードとか、運営もいろいろチャレンジしている感じですが、まだまだチャレンジしてほしいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿