2018年12月12日水曜日

PQ2チャレンジ

PQ2チャレンジが始まりましたが、



今回の報酬カードは前回の ぐぐぐぐアルル ほど魅力的ではありません。
悪くはないのですが、既存カードの焼き直しや劣化版のスキルばかりです。
カードプールの少ない初心者向けなのでしょうか?

なので、今回はチャレンジP集めではなく、ボス100体撃破を目標にします。
やる気ふつうで行けるところまで行ってみようかと思います。

デッキは攻撃力重視で聖獣拳士リーダーで組みました。

中辛、辛口は有利色のカードで攻撃力が強いカードをズラッと並べて、攻撃力強化リダスキのカードをサポにしています。やる気はふつうで、3ターン殴り続けて倒すのみ。


レベル40を超えると、倒しきれないこともありますが、それでも2回やればクリアできます。


激辛はやる気全力でいきます。
青の聖獣拳士セイリュウをリーダーに、天騎士ユーリをスタメンに。
サポートに戦乙女スケルドを。
穴埋めは、スキルを持たないバトルアルルと鬼侍。
セイリュウの攻撃力×4.2倍リダスキ(青色を強化)に、スケルドの攻撃力×3.6倍のリダスキ(ユーリ以外は攻撃タイプ)。
やる気全力なので、セイリュウ、ユーリ、スケルドのスキルが発動。
スケルドのスキルでユーリ以外は、3ターンの間、攻撃力2.5倍。
セイリュウは、3ターンの間さらに×2×4連続攻撃。
ユーリのワイルドスキルで、どの色のカードを消してもよくなるので、連鎖をねらってぷよ消しをします。


うまく消せれば、1ターンで1つハートを消せるので、激辛も全力1回でクリアできます。

(追記)
このデッキのカードの並びですが、セイリューのとなりに鬼侍を並べると、ツノのコンボが付きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿