2018年3月11日日曜日

初音ミク コラボガチャ 今ひとつ


コラボカードが3種類出たわけだし、大ハズレということではないのですが、欲しいカードではなかったということです。

収集イベでは使えても、その後ふつうに使えるか、という点で、今ひとつか?

MEIKO
こうげきタイプのガールズということで、同じスキルのオサと別の使い方ができるかもしれないけれど、実際問題、私の手持ちのオサはスキルレベル4なので、ぷよ4つ分遅くなっても、あえてガールズを選ぶ必要性があるか、疑問。


鏡音レン
リダスキ 黄属性の攻撃力×2、体力×1.8、3連鎖以上で黄属性の攻撃力がさらに1.6倍
     つまり、最大で3.2倍になる
スキル  黄属性カードの攻撃力の合計×10で単体属性攻撃

悪くはない。悪くないけど、すごくもない? こうげきタイプだから、戦乙女リヴルあたりと組み合わせてみるか?


まぐろver.KAITO
リダスキ 青属性と体力タイプの体力×2.5、攻撃力×2.2
スキル  青属性カードが最大体力×7で単体属性攻撃

スキルは冒険家の強化版という感じ? ぷよ数が30→40に増えて、青属性限定で体力×4→×7に増えている。
冒険家デッキや、ねこガールデッキに入れてみてもいいか? 無理に入れる必要もないか?

・・・

私としては、初音ミクは無理だとしても、巡音ルカは欲しかったのだが。

これだと、育成中の闇天使ニナといっしょに使えたのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿