訂正前
訂正後
持っていないカードが多くて、脳内構築でしかありませんが、ねこガールデッキの緑バージョンです。
魔界、雅楽師、きぐるみぃ、ねこ は、ねこガールデッキの基本構成ですが、
これに体力3.5倍のロックハーピーをサポートに使えると、スキル発動時のダメージを大きくできます。
麻痺スキルの×3の効果は、最初のリーダーの一撃にしか適用されないようです。試してみましたが、リーダー以外のカードの攻撃ダメージは×3になりませんでした。
ですから、ナソスverエミーではなく、雪国ヤコフを入れて、怯えスキルを使うのが正解です。
おそらく、最強のねこデッキになるのではないかと。
(追記)
おそらく、などと漠然としたことを言ってるのも落ち着かないので、試算してみました。
カード基本ステータス | 体力 | 攻撃 | 回復 | ||
魔界ベルナール | 5,100 | 1,623 | 173 | ||
雅楽師ヤマト | 4,776 | 1,694 | 188 | ||
ねこリズ | ガールズ | 3,691 | 1,685 | 238 | |
くまぐるみぃ | ガールズ | 5,746 | 1,074 | 466 | |
ナソスverエミー | ガールズ | 3,371 | 1,889 | 191 | |
ロックハーピー | ガールズ | 5,095 | 2,046 | 248 | |
コンビネーション | |||||
ガールズ | +0.2 | 3,581 | 1,339 | 229 | |
リーダースキル | |||||
魔界 | 体力倍率+1.5 | 47,039 | |||
サポスキル | |||||
ロックハーピー | 攻撃力が2.5倍、体力が3.5倍 | 195,998 | 17,025 | ||
その他 | |||||
タワーボーナス | 100Fで+0.5 | 137,198 | 14,187 | 866 | |
特攻 | +0.5 | 137,198 | 14,187 | 866 | |
開始時ステータス合計 | 548,793 | 56,749 | 3,465 | ||
スキル | |||||
ねこ | 体力×9 | 4,939,137 | |||
ロックハーピー | 攻撃×15 | 851,235 | 51,978 | ||
ダメージ倍率 | |||||
怯え |
9,878,274
| ||||
対有利色(青) | ×2 | 19,756,548 | |||
コンビネーション、リダスキ、サポスキ、タワーボーナス、特攻とかを計算していくと、ステータスの合計は、体力が54万、攻撃が5万6千、回復が3465になります。
攻撃回復逆転ステージだと、体力が変わらずに54万ですが、攻撃が3465、回復が5万6千になるので、普通に攻撃していたら、ボスを倒せません。
この状態で、全カードの体力MAXでねこ砲を撃てば、約500万ダメージ。
ねこ砲の前にエミーナソスのスキルで麻痺させておけば、3倍の1480万。
有利色の青ボス相手なら2900万ダメージをだせる計算になります。
ねこ砲の前にヤコフのスキルで怯えさせておけば、2倍の980万。
有利色の青ボス相手なら、1900万ダメージを出せる計算になります。
計算の順番や掛け率の求め方が違っているかもしれませんが、ひどく違ってはいないと思います。実際、ねこ砲一撃で、そこそこのボスを倒していますから。
それなりのボスになると、一撃では無理ですが、直後にきぐるみぃで体力を半分回復できるので、戦闘継続はそれほど難しくありません。
最低限、同色のねこガールと魔界と雪国をそろえて、体力強化スキルのカードにサポートをお願いできれば、そこそこ使える ねこガールデッキを構築できます。
攻撃回復逆転ステージだと、体力が変わらずに54万ですが、攻撃が3465、回復が5万6千になるので、普通に攻撃していたら、ボスを倒せません。
この状態で、全カードの体力MAXでねこ砲を撃てば、約500万ダメージ。
ねこ砲の前にヤコフのスキルで怯えさせておけば、2倍の980万。
有利色の青ボス相手なら、1900万ダメージを出せる計算になります。
計算の順番や掛け率の求め方が違っているかもしれませんが、ひどく違ってはいないと思います。実際、ねこ砲一撃で、そこそこのボスを倒していますから。
それなりのボスになると、一撃では無理ですが、直後にきぐるみぃで体力を半分回復できるので、戦闘継続はそれほど難しくありません。
最低限、同色のねこガールと魔界と雪国をそろえて、体力強化スキルのカードにサポートをお願いできれば、そこそこ使える ねこガールデッキを構築できます。
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