2017年6月26日月曜日

緑ねこデッキ 脳内構築(訂正)

訂正前

訂正後


持っていないカードが多くて、脳内構築でしかありませんが、ねこガールデッキの緑バージョンです。

魔界、雅楽師、きぐるみぃ、ねこ は、ねこガールデッキの基本構成ですが、
これに体力3.5倍のロックハーピーをサポートに使えると、スキル発動時のダメージを大きくできます。
さらに、ナソスverエミーを入れて、麻痺スキルの次に、ねこ砲を撃てば、ダメージ3倍です。
麻痺スキルの×3の効果は、最初のリーダーの一撃にしか適用されないようです。試してみましたが、リーダー以外のカードの攻撃ダメージは×3になりませんでした。
ですから、ナソスverエミーではなく、雪国ヤコフを入れて、怯えスキルを使うのが正解です。

おそらく、最強のねこデッキになるのではないかと。

(追記)
おそらく、などと漠然としたことを言ってるのも落ち着かないので、試算してみました。

カード基本ステータス体力攻撃回復
魔界ベルナール5,1001,623173
雅楽師ヤマト4,7761,694188
ねこリズガールズ3,6911,685238
くまぐるみぃガールズ5,7461,074466
ナソスverエミーガールズ3,3711,889191
ロックハーピーガールズ5,0952,046248
コンビネーション
ガールズ+0.23,5811,339229
リーダースキル
魔界体力倍率+1.547,039
サポスキル
ロックハーピー攻撃力が2.5倍、体力が3.5倍195,99817,025
その他
タワーボーナス100Fで+0.5137,19814,187866
特攻+0.5137,19814,187866
開始時ステータス合計548,79356,7493,465
スキル
ねこ体力×94,939,137
ロックハーピー攻撃×15851,23551,978
ダメージ倍率
状態異常(麻痺)
怯え
×3

×2
14,817,411

9,878,274

対有利色(青)

×2
29,634,822
19,756,548

コンビネーション、リダスキ、サポスキ、タワーボーナス、特攻とかを計算していくと、ステータスの合計は、体力が54万、攻撃が5万6千、回復が3465になります。
攻撃回復逆転ステージだと、体力が変わらずに54万ですが、攻撃が3465、回復が5万6千になるので、普通に攻撃していたら、ボスを倒せません。

この状態で、全カードの体力MAXでねこ砲を撃てば、約500万ダメージ。
ねこ砲の前にエミーナソスのスキルで麻痺させておけば、3倍の1480万。
有利色の青ボス相手なら2900万ダメージをだせる計算になります。
ねこ砲の前にヤコフのスキルで怯えさせておけば、2倍の980万。
有利色の青ボス相手なら、1900万ダメージを出せる計算になります。

計算の順番や掛け率の求め方が違っているかもしれませんが、ひどく違ってはいないと思います。実際、ねこ砲一撃で、そこそこのボスを倒していますから。

それなりのボスになると、一撃では無理ですが、直後にきぐるみぃで体力を半分回復できるので、戦闘継続はそれほど難しくありません。

最低限、同色のねこガールと魔界と雪国をそろえて、体力強化スキルのカードにサポートをお願いできれば、そこそこ使える ねこガールデッキを構築できます。

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