2017年4月8日土曜日

フィヨラのデッキ

フィヨラを使ったバトル用デッキです。


このデッキで先週はS1でしたし、今週もS1とS2を行ったり来たりしています。
リダスキとコンボを入れると、第1グループが27000、第2が29000、第3が49000の攻撃力をベースにしています。
ただ、前半グループは紫中心なのに、第3グループになった途端、紫を消しても無駄になるので、意識の切り替えが難しく、使いやすくはないです。
レガムントやベストールをキリンで倒しても、ティルラが出てくると、フィヨラではやっぱり対応できませんでした。

クエスト用デッキは、緑単でいろいろためしてみましたが、今ひとつ。
結局、最もフィヨラらしいのは、これ、攻撃ガールズ多色デッキ。
攻撃タイプの強いカードを色を散らして並べるだけという、身も蓋もないデッキですが、


サポートに黒シグか赤アミを入れて、攻撃にとんがらせるのが、一番フィヨラらしいのではないかと。



緑単で、脳内構築中のデッキはこれ。


幻獣グリフォのチャージスキルに合わせて、3ターンの間、ゲンブ(3連続攻撃)、フィヨラ(攻撃力2.5倍)、オークテ(全体攻撃)のスキルを活かすというものですが。
うまく機能するかどうかは、ゲンブが無いので、試せません。
ゲンブが欲しい・・・
(追記)
聖拳士とまもののスキルは併用できないようです。→こちら
なので、オークテの代わりに童話ウィンを使うほうがいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿