2017年4月15日土曜日

で、毒と麻痺と怯えと封印のどれにしますか? 紫単状態異常デッキ

麻痺を確約できないのは心苦しいのですが・・・


で、こうなりました。

封印と毒と怯えの三重苦に。
この場合、麻痺をかけても意味がありません。(はずれただけなんだけどね)

これに呪騎士マッペラを加えれば、混乱も入れられます。(持ってないんですけどね。)

ネタデッキではありますが、漁師ワタ(ぷよ加速)を入れて、クールシェゾ(攻撃、体力強化)にサポートしてもらっています。
毒を、神官ヤナではなく どくりんご にしたのは、リーダーにして体力強化(×2)をしたかったからです。
麻痺のエッグマンは、全体攻撃なのはいいのですが、確率70%なので、たまにはずします。あてにしないほうがいいでしょう。
雪国ルーダの怯えは、単体攻撃で3ターンしか続きませんが、紫色で使えるのが利点です。
くろいポポイの封印は強力です。私のくろポポはスキルレベルMAXで35ぷよで発動するので、漁師のぷよ加速~くろポポ封印~どくりんご毒 と、スキルがつながるようになっています。
だから、ガチというほど強くはないですが、ふつうのクエストで使えるくらいの強さにはなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿