2020年7月7日火曜日

ヤマタノゲンブ・チャレンジ

今回のプワチャレは、ヤマタノゲンブ・チャレンジ。


ゲンブは好きなキャラなので、さっそくワイルドさんで☆7に。





今回もプワチャレの報酬カードは優秀です。
リーダースキルは現環境でも充分な水準。
スキルは強力。

本家ゲンブのスキルが、自分の攻撃を3ターンの間 ×2の4連続攻撃、ですが、
こちらは、他の緑やバランスタイプのカードも、2ターン×1.2の3連続攻撃にします。

単純に、他の5枚のカードが同じ攻撃ステータスだったとしたら、
本家は (1×2×4 + 5)×3=39
ヤマタは(6×1.2×3)×2=43.2
となり、ヤマタノゲンブのほうが、攻撃の合計で勝っています。

同様のスキルの、おおきいポポイは、
1ターンの間、味方全体の通常攻撃を4連続攻撃 ですので、
(6×4)×1=24
となり、1ターン目で決めるならおおポポのほうが強いですが、トータルではヤマタノゲンブのほうが勝っています。
おおポポは☆6なので、☆7になったとき、このヤマタノゲンブをどれだけ超えられるかが注目点ということになります。中途半端にターン数を増やすよりも、8連続攻撃にするとか、攻撃倍率を2~3倍にするとかしてもらいたいと、個人的には思っていますが。


また、ヤマタノゲンブの副属性が、青というのもけっこういいのではないかと。
今回の特攻カードにリャタフーが入っていますが、リャタフー(緑紫)と組ませると考えたら、真っ先に思い浮かぶのが あんどうりんご(緑赤)。
ヤマタノゲンブ、リャタフー、あんどうりんご で、4色そろいます。
これにりりしいリデル(緑黄)を入れれば、5色です。

1 件のコメント:

  1. 今回で初めての200人斬りを達成できたので、
    レベル200がギルド内から出ていた感想を聞きたい

    返信削除