2020年6月15日月曜日

スタンプを10万集めてWSをもらった

スタンプを10万集めて、新月シェゾのWS(ワイルドストーン)をもらいました。


私はかなり前に引き当てて、そのまま放置していた新月シェゾを持っているので、早速、使わせてもらいました。


黄色のワイルドさん50が4枚しかないので、この収集祭りでワイルドさん50をもらって、と考えていたので、WSが賞品になったのは、非常にありがたいのですが


恩恵をうけた者でも、今回の配布は
 ? ? ?
という感じです。

なんか変だ、という感じは、ヴァルルや魔道学校WSの配布あたりからありましたが。
やってることがチグハグ。

魔道学校WSみたいに、単にジャマなだけで実害がないものは、まあ、いいですが、
今回の新月シェゾは、☆7化を発表してから1日たって、WSを賞品にすることを発表。しかも、たった10万個の収集でもらえるという。

ガチャを回させるための施策なんでしょうけど、ユーザーがどう行動するかをわかってないんでは?
一生懸命ガチャを回すユーザーは、☆7化発表の日に回して☆7にしまいます。
逆に、私みたいに少額課金で、そこそこ勝てる程度のデッキでやっているユーザーは、新月シェゾ本体を持っていても、☆7化のためにガチャを回そうとはしません。ましてや、本体もないのにWSだけもらっても、ガチャは回しません。
お得意様のユーザーを怒らせて、新規ユーザーは増やせないという、意味不明の、ただの思いつきのような施策だったのではないかと。

本体と、ワイルドさんと、WSの商材としての価値の使い分けが必要なのでは?
そう考えると、WSをスキルレベル上げにも使えるようにしてほしいところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿