2020年3月5日木曜日

蒸気と暗闇の塔 おさらい 混乱で自爆を待つ ☆8F、◇1F、◇6F

ターン追加で全体の足を止め、遅延盾を持つ魔道剣士を混乱させて、自爆するのを待つというデッキ。

☆8Fで使ったデッキ



とんでもなく時間がかかります。

◇の塔

最初のステージ 星魔導師とカバルーンが出てきます。
それなりに育成してあるカードなら、カバルーンの爆発に耐えられるので、スキル貯めをしながら、おじゃまぷよを消し、星魔導師を倒します。
星魔導師がプリズムボールを発生させた次のターンに、15ターン追加の攻撃をしかけてくるので、それが来る前に星魔導師を倒します。

次のステージ、相手に3ターン色盾がつきます。
色盾がついていても、ターン追加や混乱等の状態異常付与はできます。
その間にスキルを貯めて、遅延盾を持っている呪騎士を倒します。

呪騎士は、色盾がなくなるターンの最初に、攻撃力低下をしかけてくるので、
攻撃力低下の影響を受けないドワーフのスキルで倒すか、
重装兵のスキルを前もって発動させて、攻撃力低下を避けて、その他のスキルで倒す等の工夫が必要。
6F以上だと、遅延盾を持つ魔道剣士が出てくるので、これを混乱させて自爆を待ちます。

◇1Fで使ったデッキ

呪騎士対策にドワーフを投入
その他のカードは悪魔でターン追加して、時間かせぎ
いたずら妖精で混乱させて、自爆するのを待つ
漁師+星魔道師で、スキル貯めには困りません


これもとんでもなく時間がかかります



入手が難しくないカードだけで、どの色でも同じデッキを作ってクリアできます
黄紫は悪魔ではなく、カーバンクル、くろポポでの封印を使います

0 件のコメント:

コメントを投稿