今回は、こんなフロア名称になっています。
☆1F~☆10F(主属性は1色で挑戦) これは最初の1F~10Fのこと
◇1F~◇10F(3属性以下で挑戦) これは以前の11F~20F
☆の塔
最初の5ターンは5色盾がつきます。
さらにおじゃまぷよが上下に1段ずつセットされます。
このおじゃまぷよを消しながらスキルためをして、おじゃまぷよ×10000の攻撃を避けます。
聖獣剣士の貫通攻撃を受けないうちに、聖獣剣士を倒し、
残りを総攻撃で倒すか、封印やターン追加で拘束する。
総攻撃はきぐるみ騎士団と天騎士のスキルが有効
拘束するなら、毒入れが有効
私はこんなデッキでやってました。
☆2Fと☆7Fは緑の毒入れデッキで
☆7星魔導師と☆7雅楽師はスキルMAX、ぷよ25個消しでぷよ変換加速。
☆7ドワーフは、体力でスキル攻撃をするので、攻撃力が低下しても聖獣拳士を倒せます。
☆7悪魔はターン数4追加
☆7呪騎士フリードはとっくんスキルで相手全体を5ターン毒状態にします
毒が回って落ちるのをゆっくりと待ちます。
ボス!?のアコール先生が最後まで残るので、アコール先生に照準をあてて攻撃しました。
20ターン以上かかります。
こんなデッキでも2Fと7Fをクリアしました。
7Fは剣士シグがあとから出てくるのですが、攻撃されても耐えられたので、結局毒入れで倒しました。
同じような構成ですが、紫色の5Fでは、ドワーフのリーダースキルが使えないので、魔界のサロメを使います。
くろいポポイで3ターン封印
☆7どくりんご で5ターン毒状態に
紫色は有利色とのクエストではないので、魔界の体力3.5倍程度では相手の攻撃を受け流すのがけっこうきつい。
5Fではなんとかいけましたが、10Fでは難しい。
◇の塔
◇の塔の2Fも、同じような構成でいけます。
ダミーがないだけです。
最初のステージ 星魔導師とカバルーンが出てきます。
それなりに育成してあるカードなら、カバルーンの爆発に耐えられるので、スキル貯めをしながら、おじゃまぷよを消し、星魔導師を倒します。
星魔導師がプリズムボールを発生させた次のターンに、15ターン追加の攻撃をしかけてくるので、それが来る前に星魔導師を倒します。
次のステージ
相手に3ターン緑盾がつきます。
その間におじゃまぷよを消しながら、ドワーフのスキルを貯めて、遅延盾を持っている呪騎士を倒します。
あとは、悪魔のターン追加とフリードの毒入れをします。
これも20ターン以上かかります。
7Fも同じ構成でいけます。
7Fの第二ステージでは、旅まぐろが遅延盾を持っています。
旅まぐろがおじゃまぷよを左端列に作ったら、星魔導師のスキルで緑ぷよを縦に並べて消していけば、それほど問題はありません。逆に、おじゃまぷよを残すと全滅します。
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