2017年12月11日月曜日

ギルイベでも☆7は活躍しました。

初代や童話は、☆7にして特訓スキルSPにすると、ふぇすカード並みの強さになりますが、今回のギルイベでは、けっこう活躍してくれました。

これまで使ってきた、1億以上ダメージを出せる青の幻獣チャージデッキ、



 童話グレイスを☆7特訓して、リーダースキルを「攻撃×3、体力×2.5」に上げました。
これまで「通常攻撃×3」ということでリーダーにしてきた聖獣拳士セイリュウよりも明らかに性能が上です。体力が強化されるし、スキル攻撃も強化されるし。
という事で、今回はこういうデッキに変えました。また、カティアの代わりに戦乙女スケルドを入れてみました。


結果、普通に1億ダメージを出せる安定したデッキになりました。
サポートに戦乙女ダークアルルを使えないときに、アルルにサポートしてもらっても1億出せました。

 チャージデッキ以外でも1億ダメージを出すことができました。



これは、サポートのはりきるドラコのおかげなのですが、リーダーの☆7ドラコのステータスアップと、童話☆7フィンによる同時消し数強化もきいています。
さすがに、一撃で1億は出ませんでしたが、8000万ずつ、2回のスキル攻撃発動で1億6千万を出すことができました。

フェスカードをあまり持っていないので、☆7で初代と童話が第一線に復活したのは助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿