2017年12月19日火曜日

バージョンアップで細かな改良があったようです

私はiPad4を使っているのですが、画面が全部表示されないため使いにくかったのが、


直りました。少し絵が小さくなりましたが、やっぱり、このほうが使いやすくてありがたい。
それと、やるきの最大値が200から250になっています。

バトルも変わったようで、
勝敗の判定バーのデザインが変わったのと、ぷよ消しのこり時間が表示されています。



私のギューラデッキのように、グループで体力値が極端に違うデッキも、体力値の配分が分かるように表示されています。真ん中から端に向けて、第1グループ、第2、第3と表示されています。
体力の配分は分かるようになりましたが、競り合いになった場合、左右に離れて残り体力が表示されるので、勝敗の判定はむしろ分かりにくくなったかもしれません。

おじゃまアイテムが出てこなくなったり、他にもいろいろ変更しているようです。
以前あった「かえりうち成功回数」が復活したようです。


かえり打ち成功でBP(バトルポイント)をもらえるようになりました。

どういう時に、COMが私のどのデッキを選んでリーグに参戦させるのかわかりませんが、経験値目当てでバトルを長々やっていたので、その分かえりうち回数も増えたのかと思いますが。
私が現在使っているバトルデッキは、何の工夫もないバルキュリア・バトルガールデッキ。


攻撃と体力を強化して、色事故が起こらないように複数の色をそろえています。
このくらい単純だと、COMでもそれなりに使えるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿