2017年1月24日火曜日

ギルドのみなさんのおかげです

現在使っているデッキ。
キーとなるカードは、ほとんどギルドのみなさんからサポートしてもらっています。


☆むかしながらの緑単デッキ+ロックハーピー


去年の春から、ずっと主力で使ってきたデッキです。
漁師、星魔導師、童話でぷよ消しを加速して、ドラコのスキルで決める、という昔ながらの単色デッキを、喫茶りんごが毎ターン回復してサポートするというもの。
ただ、ボス戦ではやはり攻撃力と体力が不足しているので、ロック・ハーピーのサポートが必須でした。


☆うるわしのルルー+赤単+赤アミ五色デッキ



けっこう気に入っていて、ぷよ消しの練習にもなります。最近は連続してショータイムを決めています。
ショータイムを決めるためには、赤ぷよばかりにこだわってられないので、漁師はあえて投入していません。しかし、星魔導師(スキルレベル2)が入っているので、星魔導師のスキルが発動すると、次のターンにはうるルのスキルで勝負が決まります。
ボス戦とか、長い戦いの場合は、きのこガールズが攻撃しながらぷよ消しでスキル貯めをしてくれるので、すぐに次の星魔導師のスキル~うるルのスキルにつないでくれます。
ただ、体力強化のスキルがないので、ボス戦で通用するのは最初のうちだけです。

☆戦乙女ダーク・アルル+青単+賢者五色デッキ


青色が手薄だったのですが、エニシとダビーが手に入ったので、作れたデッキです。
漁師とエニシのスキルがだぶるので、漁師でなく星魔導師(スキルレベル3)を入れました。
これも、星魔導師のスキル発動、次ターンでヴァダルのスキル発動で勝負が決まります。


☆赤アミ+かわエコ+紫系五色デッキ


これは、紫中心のデッキなので、クールシェゾにサポートしてもらっています。
最初から紫ぷよ消しが加速できるので、かわエコのスキルを十分発揮できます。
五色ですが、紫単のようにぷよ消ししていきます。
クールシェゾは紫しか攻撃、体力強化しないので、ボス戦では赤アミが落とされることが多くなり、結局、かわエコをリーダーにした紫単に変わっていきました。

この中で、サポが別のカードでもいいのは、クールシェゾくらい。
あとは、サポがデッキの主力となっています。

いまだにぷよクエを続けていられるのは、ほんとに、ギルドのみなさんのおかげです。



0 件のコメント:

コメントを投稿