2017年1月4日水曜日

2017年もぷよクエの日々


年明けのみんなとバトルは、なんとか勝率と順位を上げて、上位への昇格圏内の891位となりました。
Aの1~3は、勝率で決まるようで、負けが続くと落ちますし、連勝すると上がります。
私は、A1とA2の境目にいるようで、1になったり2になったり忙しかったですが、なんとかA1で終了できました。
順位は稼いだLPで決まるようなので、どれだけバトルをこなすかが大事になります。
つまり、順位を上げようとしてバトル回数を増やすと、LPはたまるけれど、うっかりすると勝率が落ちてA2やA3になってしまう。勝率を気にしていると、LPを稼げない。そういう仕組みのようです。

順位を上げることができたのは、デッキを少し変えたからです。
キリンが育ったので、第2グループを紫単にしました。
単色は色事故が怖いですが、はまれば強力です。
色事故に対応できるように、第2グループにしています。
盤面を見て、第1グループでがんばるか、紫をうまく残して第2グループにつなぐかを判断しながやってます。




Aグループになったら、宝箱の報酬がグレードアップしました。



毎回、こんなに豪華ではないですが、プースラをゲットできるのはありがたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿