2016年11月8日火曜日

冒険家+体力タイプデッキ 緑単

緑の冒険家トーマスを持っていたので、冒険家デッキの緑単バージョンを作ってみた。
こうげき⇔かいふく逆転を想定して、リーダーは喫茶りんご。
私のりんごは、攻撃2745、回復596なので、これが逆転して、リーダースキル「毎ターン×2の回復」ということになると、毎ターン13725(=2745×2.5×2)回復できることになるので、体力を2万以上に底上げしても、たぶん、回復が間に合わないということはなくなるはず。
ただ、喫茶りんごは攻撃タイプなので、冒険家のスキルでの攻撃には参加できません。

で、例によって、重要なカードはサポート頼みとなっています。

1.ぷよ貯め重視で、雅楽師ヤマトをサポにしたバージョン

雅楽師は体力タイプであり、体力と回復を2倍にしてくれるので、冒険家デッキとの相性はよい。
回復が2倍になるので、攻撃回復逆転環境でも攻撃力はあまり落ちない。
ただ、冒険家はスキル発動が30、雅楽師は35なので、スキルの連動はよくない。
何回も冒険家のスキルを使うことを考えて、雅楽師を入れている。


体力強化が×2しかないので、冒険家のスキルを発動しても、各カードが5万~9万くらい、全体で30万くらいのダメージしか出せない。だから、これを何回も繰り返せないとボスを倒せない。


2.体力重視で、ロックなハーピーをサポにしたバージョン

ロックハーピーは体力タイプで、攻撃2.5倍、体力3.5倍にしてくれる。
冒険家のスキルで、大ダメージを与えることを狙っている。


体力が大きいので、各カード7万~15万、全体で50万くらいのダメージを出せる。
攻撃力も大きい=攻撃回復逆転環境では回復力が大きい、このデッキだと毎ターン3万回復するはずなので、うまくすると、ボスの攻撃をしのいで、二度目三度目のスキル発動ができるかもしれない。

30ぷよで、そこそこのダメージを与えられるので、通常攻撃がきかないボスに、ヒット・アンド・アウェイで対応する場合にも使えるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿