2017年11月16日木曜日

コラリアで とことんの塔・青25Fをなんとかクリア

とことんの塔、なかなか進みませんが、なんとか青の25Fをクリア。


喫茶リンゴの自動回復では追いつかないので、☆7ドラコのリーダースキルをSPにして、体力と攻撃を強化したデッキで行きました。


それでも、ラスボスの全体攻撃が怖いので、コラリアを入れました。
コラリアのスキルは、
3ターンの間、有利属性の盾(青盾)をつけるというもの。

ラスボスが出てくる前の第3ステージの最後に、相手のコビット1体を残して
コラリアと司書官がスキル発動可能になりました。
ここで、コラリアのスキルを発動。全カードに青盾がつきます。
次に司書官のスキル発動。コビットを倒して、第3ステージが終わります。

スキルを発動しただけで、まだターンは経過していないので、青盾の有効ターンの3ターンはそのままで、第4ステージに入ります。
つまり、3ターン目に剣士シグが全体攻撃をしてきた時にも、まだ盾は有効のままです。
シグの第一撃さえ耐えられれば、後は粘ってスキル貯めをしながら、相手を削っていくだけです。
私は、闇の天使(回復、復活)、重装兵(かばう)、くのいち(ターン追加)、剣士(全体攻撃)の順で削っていきました。

他の色は、潮騒の騎士を持っていないし、リダスキの強化もできていないし、とことんの塔をクリアするのは、まだまだ先になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿